ダンアンドルイス オイスターバー The Dan & Louis Oyster Bar 牡蠣を食べる!ポートランド オレゴン州 USA Oregon Portland

ピトック邸(Pittock Mansion)/ダンアンドルイス オイスターバー(The Dan & Louis Oyster Bar)

生牡蠣が食べられる老舗のお店 ダンアンドルイスオイスターバーへ行ってきました。ポートランドのウィラメット川の散歩をしながら 街の中を歩いて行くとすぐに目にかかったオシャレな雰囲気。中に入ってみると、最高におしゃれな ダンアンドルイス オイスターバー:The Dan & Louis Oyster Bar。旅行者にも大人気のこのお店は、1907年創業の歴史のあるお店。店内は、まるで船の中のような作りになっていて、トイレもオシャレ。

ダンアンドルイス オイスターバー The Dan & Louis Oyster Bar  オレゴン州 ポートランド

店内は非常にレトロで、歴史を感じさせる写真もいっぱい飾ってあります。創業100年以上経っているお店ってやはり風格がありますね~。

牡蠣を食べれる。オレゴン州 ポートランド オイスターバー ポートランド旅行

ポートランド オレゴン ダンアンドルイス オイスターバー 牡蠣が美味しいお店

牡蠣の種類は、オレゴン、ワシントン、ブリテッシュコロンビア産 味も大きさも異なる 味のほうですが美味しいでしたよ。まいう~(*≧∀≦*) その時々のレートによって牡蠣の価格は変わるので、尋ねてみてくださいね。アイルランドのゴールウェイの牡蠣も美味しいでしたが、ここのも美味しいです。シアトルのパイクマーケットのも美味しいですよ。それは、シアトルの記事と、アイルランドの記事を見てくださいね!


ポートランド オレゴン州の牡蠣 オレゴン産 ワシントン産 ブリテッシュコロンビア産の牡蠣

そして、アメリカっぽく 結局ハンバーガーを注文しました…アメリカでは、ハンバーガーは食べないと決めていたのですが…でも、やはり本場のハンバーガー美味しいでした。なんでしょうか…気持ちの問題なんですかね (^O^)

ポートランド オレゴン州で ハンバーガーを食べる ウィラメット川近く ダウンタウン周辺

サタデイマーケット Saturday Market:その名の通り土日に行われます。ウォーターフロント・パーク及びアンカニースクエアで3月からクリスマスまで行われます。フードコートや野外ライブも楽しめます。お土産品もたくさんあります。ウィラメット川のすぐ近くで、ダンアンドルイス オイスターバー The Dan & Louis Oyster Barからもすぐに行けます。※他にマーケット関連だと、ポートランド・ファーマーズマーケットがポートランド州立大学(PSU)の構内で行われます。そちらも、野菜だけでなく、ハーブ、はちみつ、チーズ、手作りのパン、お花、ティーなどいろいろな物が売られていて楽しめました。

店内をもうちょっと散策です。美味しい 本場の牡蠣も食べれて、店内もこんなにおしゃれだと言うこと無いですね。(*≧∀≦*)

おしゃれな雰囲気の オイスターバー ポートランド オレゴン州でした

たまりませんね このジューシー感・・・牡蠣はやっぱり現地で食べるのが一番です ポートランド オレゴン州(Oregon United States)の ダン&ルイス オイスターバー(The Dan & Louis Oyster Bar) ごちそうさまです!


美味しい牡蠣を食べる オレゴン州 ポートランド

Contents

USA/Seattle|シアトル アメリカ スターバックス一号店に行ってきた

USA/Seattle|パイクプレースマーケット(Pike Place Markets)に行ってみた! シアトル ワシントン州  Seattle Washington

OMG!ポートランド街全体を見渡せる 大富豪の歴史ある邸宅 ピトック邸(Pittock Mansion) に住みたい

Enjoy Oyster In Portland Oregon!ダンアンドルイス オイスターバー The Dan & Louis Oyster Bar

テキサス オースティンは 暑い!

鎖橋 ドナウ川 ブダ城夜景を眺める Budapest in Hungary ブタペスト ハンガリー

フォアグラを食べる「コムシェソワ Comme Chez Soi」 ヴァーツィ通り Budapest in Hungary ブタペスト ハンガリー

ハンガリーブタペストの名湯|セーチェニ温泉,Szécheny fürdö,Széchenyi thermal bath,(Hot spring in Budapest of Hungary)