鷺梁津水産市場 ノリャンジンスサンシジャン Noryangjin Fisheries Wholesale Market 노량진수산시장 韓国旅行で楽しむ 海の幸を楽しめる?市場 SEOUL,KOREA ソウル 韓国

『韓国 ソウルを満喫してきました。ミョンドン 明洞(ミョンドン: Myeong dong / 명동)の次に向かったのは、鷺梁津水産市場|ノリャンジンスサンシジャン、とにかく、その規模に驚かされます。地下鉄1・9号線鷺梁津(ノリャンジン)駅から、すぐに歩いていけます。本当に目と鼻の先です。鷺梁津水産市場 ノリャンジンスサンシジャン では、非常に多くのお店を見ることができます。そしてその陳列にびっくり。はっきり言ってアートですね。それを見ているだけでヨダレが出てきそうです。海の幸を楽しめる?市場であること間違いなしですね。SEOUL(KOREA) ソウル 韓国へ行った際は、絶対に見たい場所です。

韓国グルメ 韓国旅行 鷺梁津水産市場 ノリャンジンスサンシジャン

採れたての海鮮物を注文して持ち帰り、お料理 なんて 羨ましい限りです。大都会のソウルに、こんな場所があるなんて驚きですね。若いソウルっ子達も買い物中みたいです。

買い物中 韓国グルメ 韓国旅行 鷺梁津水産市場 ノリャンジンスサンシジャン

地下鉄1・9号線鷺梁津(ノリャンジン)駅から歩いて行って 2階から鷺梁津水産市場 ノリャンジンスサンシジャン 市場を見た様子。

カレイなのかヒラメなのかわかりませんが、すごい数いますね。こんなにたくさん売り切れるんでしょうか…大都会のソウルだから売り切れるんでしょうね。新鮮で美味しいでしょうね。あー刺身が食べたい。

とんでもない数の カレイ ヒラメ



『明洞 ミョンドンへ突撃!!!』Korea/Seoul Kimchi 韓国料理は マイゥー


これは、ヽ(´o`; もしかして オマール海老じゃありませんか?韓国のソウルともなると、デカイですね。一体いくらするんでしょうか?実にうまそうです。

オマール海老 韓国 ソウル

あわび(전복 / チョンボッ) もありまっせ!これまたタマリマセン。韓国は グルメだらけです。腹が減ってきました。

アワビなど ソウルで楽しむ 海鮮物

韓国といえば、やっぱり、ビビンバとブデチゲ+キムチ 熱々で美味しいでした。お腹いっぱいになり過ぎました…ソウル最高!(*≧∀≦*)

太刀魚も並べてありますね~ 本当に美味しそうです。魚釣りで太刀魚釣りをしたくなってきました。冬の寒い時につるアレですよね・・・歯が鋭いんですよね。でも、太刀魚美味しいですよね。韓国のソウルでこの光景を見ると新鮮さがにじみ出ていてさぞかしうまいんじゃないだろうか?って思っちゃいます。

太刀魚 刺身にしたら美味しいよ

ソウルの鷺梁津水産市場 (ノリャンジンスサンシジャン)では、おっちゃんも おばちゃんもみんな元気に働いている感じですね。エネルギーを貰っちゃいますね~。こんなに一生懸命働いて、キムチも食べて、元気が出ないはずがありません。やっぱりたまに韓国のソウルに来て 元気をもらわないといけませんね!精が出るもの食べないと!(*´∀`*)韓国旅行いいな。近いし 安いし。美味しいし。

韓国のおじさんたち

エイ 홍어회(ホンオフェ) これは エイですね!あの毒針を持っている 危ない奴です。でも刺身で食べると美味しいらしいです。まだ、、、食べたことないです。ちょっと勇気がいりますね。いろいろ調べてみると、これを発酵させると マッコリととても合う うまいものができるらしいです。以下説明:エイの肉を壺等に入れて冷暗所に置き発酵させるとエイの持つ 尿素などが自然に加水分解されて、アンモニアが発生し、ホンオフェが出来上がるそうです。これが臭いけどうまいらしいです。だいたい臭い物ってうまいですよね。日本で言う なら、たぶん 納豆でしょか・・・あと、高菜も臭いですよね。でもうまいですよね~。ご飯に合いますもんね。腹減ってきた。

홍어회(ホンオフェ) 韓国旅行 ソウル旅行格安で楽しむ ソウル旅

このおばちゃんのお店は、アワビもカニも エビも 何でもありますね。うわぁ~あふれんばかりの海鮮物の山・・・お腹いっぱい食べたい~。韓国ソウルのこのグルメ度合いはたまりませんよ。ヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ

韓国で元気に働くおばちゃん ソウルの鷺梁津水産市場 (ノリャンジンスサンシジャン)

ありました!韓国 ソウルといえば、キムチです!そしてソウルの鷺梁津水産市場 といえば、海鮮物キムチ!このキムチ達が 不味いはずはありません!本気でご飯が食べたくなります。白飯に、キムチは最高です!(≧∇≦)/

海鮮物のキムチが一杯 いっぱい ソウルの鷺梁津水産市場 (ノリャンジンスサンシジャン)

いやぁ 本当に美味しそうなものばっかり 黒鯛ですかね~。

韓国旅行 ソウルの鷺梁津水産市場

美味しい韓国 グルメを食べる ソウルの鷺梁津水産市場 最高ですね!

美味しい韓国 グルメを食べる ソウルの鷺梁津水産市場

鷺梁津水産市場(ノリャンジンスサンシジャン)は、地下鉄1・9号線鷺梁津(ノリャンジン)駅から、すぐに歩いていけます!オススメですよ♪

ソウルの鷺梁津水産市場
『明洞 ミョンドンへ突撃!!!』Korea/Seoul Kimchi 韓国料理は マイゥー

たびネタ/旅行ネタ/Travel the WORLD