ポルトチェザーレオのビーチを楽しむ【Porto Cesareo Beach】-南イタリア旅行 プーリャ州 サレント半島

ポルトチェザーリオは、プーリャ州のサレント半島(Salento)のイオニア海岸に面する港町で南イタリア旅行の際には行きたい街です

 

-最新更新:2023.04.08-

 

-前回更新:2019.05.05-

南イタリアのプーリア州(Puglia)にある ポルト・チェザーレオPorto Cesareoのビーチ

プーリア州(Puglia)のレッチェ(Lecce)から約30~40分の場所に位置するポルトチェザーレオ/ポルト・チェザレオ(Porto Cesareo)は、ギリシア(Greece)にも近い地域です。本場のイタリアの海と珈琲を楽しむことができます。

The sea in Porto Cesareo is really beautiful and we were able to enjoy a very nice vacation. Although it's not a big city, Porto Cesareo is a small town, but it's very stylish and I didn't get bored even walking around at night. During the day, you can relax and enjoy the crystal clear sea of ​​Porcesario, enjoy a beer or cocktail, and then enjoy the sea again.It feels like you can take your time and enjoy the Italian nature. Although it is a little far from Salento Airport and Lecce, it is possible to get to Porto Cesareo by renting a car or taking a bus. The beaches of Hawaii and Thailand are great, but Porto Cesario is a city where you can feel that the Mediterranean sea is also the best.

【関連記事】あわせて読みたいギリシアの記事

ポルトチェザーレオの海はとにかく綺麗|南イタリア旅行で行きたい都市・街

真夏の優雅な南イタリアの個人旅行を楽しめるお勧めスポットです。プーリア州にある街で、レッチェからも比較的近いです。特に海の透明度が凄いです。

ポルトチェザーリオの海

本当に海が綺麗です。これが地中海の海の美しさです。ギリシアの海も綺麗ですが、南イタリアの海も最高ですね。プーリア州には綺麗なところが一杯です。

Porto Cesareo ポルトチェザーレオ ビーチ

イタリアの南になるプーリア州を旅行する際に海が綺麗な街の一つがポルトチェザーリオ|Porto Cesareo

ポルトチェザーリオの海の透明度は南イタリア旅行で訪れたプーリア州でもピカイチです!

イビザ島やマジョルカ島にも行った事ありますが、引けを取らない美しさがプーリア州にはあります

イタリアの友人の案内で ポルト・チェザーレオPorto Cesareoの海を訪れました。イタリアの海がこんなに美しいとは思いもしませんでした。今までハワイやプーケット、ピピ島などに訪れていた経験はありましたが、イタリアの海、地中海がこんなにも美しく魅力的だったとは全く思っていませんでした。イタリアの友人に『プーリア州の海が綺麗だといわれた際も、こいつ何も知らないんだなぁ』と思っていましたが、知らないのは自分の方でした。まさに、井の中の蛙大海を知らずでした。

ポルトチェザーリオの海の様子 綺麗なビーチ

もっと早く南イタリアのプーリア(Puglia)を知るべきでした。プーリア州、そしてポルトチェザーリオは、南イタリア旅行に行くなら是非訪問したい街ですね。

是非、あなたも実際に南イタリアに訪れて、美しいイタリアの海をあなたの目で見て、そして、その美しさ、海風を感じてほしいと心から思います。ゆっくりと青い海を眺めながらエスプレッソを飲むのは最高の時間ですね。

ポルトチェザーレオ(Porto Cesareo)の場所はどこ?

プーリア州の

Porto Cesareo(ポルトチェザーリオ)は、南イタリアのかかとの部分の、最南端にあるPuglia(プーリア州)にある港町の一つにあたります。この地域は、まとめて、サレント地方といわれたりもするのですが、プーリア州には、歴史的な遺跡もあり、Lecce (レッチェ)は、特に小さなローマのようなところです。他にも海の綺麗な町としてオトラント(Otranto)や、ガリポリ(Gallipoli)も有名です。

レンタカー利用で、Brindisi Airport-ブリンディッシ空港(BDS)(サレント空港ともよばれる)からは1時間20分程度、レッチェ(Lecce)からは30分から40分で到着できます。バスでも乗り継いでくることはできますが、結構時間がかかります。さらに日本のように頻繁にバスが運行されているわけではないので、レンタカーをおすすめします。タクシーもありますが、日本のようにタクシーが駅やバスステーションに止まっているわけではなく、さらに、街の中を目印付きで走っていると思うと大間違いです。ローマなどの大都市とはことなり、まったくわかりません。なのでタクシーを利用する場合も事前に予約しておくことをおすすめします。友人に送迎してもらったこともありますし、バスを乗り継いで訪れたこともあります。またレンタカーを使って訪問したこともありますが、便利なのはやはりレンタカーですね。

Lecceに関しては、こちら(南イタリアのレッチェ(Lecce))のページにまとめましたので興味のある方は見てみて下さいね。とても綺麗な街です。

南イタリア ポルトチェザーレオ Porto Cesareo

イタリアの友の家族とともに海を楽しみました。そして、地中海の夕日を楽しみました。映像を撮影したのでupしました。

《只今 ヨーロッパ・ロシア方面 格安セール中:ローマ、スペイン、ポルトガル、フランス、ドイツめぐり!》航空券 |ビジネスクラスもお求めになれます。

ポルト・チェザーレオ:Porto Cesareoの遠浅の透きとおる海

Summer Holidays,Vaccation,Porto Cesareo,Puglia,Lecce,South of Italy,夏休み、夏の休暇,イタリア旅行,ポルトチェザーレオ、プーリャ、レッチェ サレントの海

イタリアの友人たちと食事 南イタリア プーリャ ポルトチェザーリオ

海に入った後に軽く軽食を食べました。

マイレージを貯めて無料で海外旅行


おすすめクレジットカードまとめ

ポルトチェザーリオの海を船で遊ぶ スポーツ

素敵な碧い色でした。毎年訪れたいそんな気にしてくれます。生きていて良かった、そう思っちゃいます。

Porto Cesareo Beach ポルトチェザーレオの海、南イタリアの海 レッチェ プーリャ

日差しがとてもまぶしくて、そして海はキラキラしていました。そしてグラデーションがとても綺麗です。

ポルトチェザーレオ 海側から写真を撮りました。

地中海の碧い海を見ながら 本場イタリアの珈琲を楽しみました。この日は、上の海がとてもはっきりした蒼の日とは違う日なのですが、日によって本当に、海の色が違います。蒼と青と藍?毎日が楽しめる、そんなイタリアの海です 。

イタリア プーリャ サレント ビーチで珈琲 イタリア旅行を楽しむ 地中海で泳ぐ Italy,salento.Puglia,Porto cesareo,holidays,vacation

ポルトチェザーリオのおススメホテル/Porto cesareo hotel

(公式)agoda ポルトチェザーリオまとめ

Paradise Beach:目の前が海、さらにPorto Cesareoの街からも近い立地です。

Tabu hotel:滅茶苦茶綺麗なビーチが魅力です。本当に綺麗ですよ♪♪街からちょっと離れていますので、レンタカーを借りることをおすすめします。

Hotel Miramare:海も目の前、Porto Cesareoの街からも近いです。さらに価格もリーズナブルです。

Isola lo Scoglio Hotel:島の中にあるホテルです。島の中にあるということでお洒落ですね♪南イタリアを満喫して下さい。本島と橋でつながっています。

Via Colombo Apartment:目の前が海です。ポルトチェザーリオの街も近いです。

公式 Agoda

ポルトチェザーレオのカフェで旨い珈琲を楽しみました。イタリア旅行で、プーリャ、サレントを訪れました。Puglia,salento,Porto Cesareo

地中海を横にお散歩です。(イタリア、プーリャ、ポルトチェザーレオ/Porto Cesareo,Puglia,Italy)

今日は、風が強いので、海の色が若干薄いです。(イタリア、プーリャ、ポルトチェザーレオ/Porto Cesareo,Puglia,Italy)

ポルトチェザーリオの海は本当に綺麗で、とても良いバカンスを楽しむことができました。都会というわけではありませんが、ポルトチェザーリオの街中も小さな町ではあるもののとてもお洒落で夜に散歩していても飽きませんでした。昼間はポルチェザーリオの透き通るような海で、のんびり海を楽しみながら、ビールやカクテルを楽しんでは、また海を楽しむなどじっくりゆっくりイタリアの自然を楽しむ感じです。サレント空港やレッチェからは若干遠いですが、レンタカーやバスを使うことでポルトチェザーリオに行くことは可能です。ハワイやタイなどの海も良いですが、地中海の海も最高だなぁと感じることができる街というのがポルトチェザーリオですね。

イタリア旅行の際に電車・鉄道旅行 周遊を考えている場合

ヨーロッパで周遊を考えていらっしゃるのであれば、パスがお勧めです。一回一回切符を買うより遥かに安上がりになります。イタリア国内だけなら、イタリアだけで使えるレイルパスを買うと良いでしょう。イタリアに到着後は買えないので、日本にいるときに事前に購入が必要です。これと似たようなものとして、日本にも新幹線乗り放題のレイルパス(Japan railpass)があるのですが、こちらも日本についてからは買えませんし、日本人は買えません。なので、ヨーロッパなどの海外の方が、自国で買うというものです。私の友人はそれを日本に来る前に買わないでかなり交通費にお金をかけていました。ヨーロッパも安くないので、鉄道旅行を楽しむのであれば、購入をお勧めしますね。でも鉄道だけでなく、その地域の名所などを訪れたいのであれば、パッケージ旅行が実は安かったりします。最近は直接ヨーロッパの鉄道の切符を区間ごと購入できる(ローマからフィレンツェ or フィレンツェからベネツィアなど)ので、鉄道周遊するにもこちらの直接購入の方が安かったりします。今はとても便利になってパスじゃなくても格安で、現地の鉄道切符も購入が可能です。日本語サイトなので便利ですね。公式サイト:Omio:ヨーロッパ、北米の鉄道・バス・航空券の予約

パッケージ旅行もあり

ただ電車で周遊するほど、あまり時間が無かったり 追加で費用が掛かることを恐れるのなら実はパッケージ旅行の方がおススメです。言葉が通じませんし、思わぬ出費などを考えるとパッケージの方がお得だったりします♪旅行先別★クチコミランキングで海外ホテルを選ぶ!

周遊航空券の方が早く楽

こちら(航空券 )のサイトは連動式に最も安い価格が出てくるサイトです非常に重宝しております。ローマ→ナポリ→シチリア→ベネツイァ→陸路→フィレンツェ→プーリャの周遊を行った際、イタリア国内の陸路での移動は電車かバスを利用することになりますが、電車は、Omio【公式】ヨーロッパ格安乗車券検索 のような現地の鉄道切符が購入できるサイトで購入しました。電車では時間が足りない場合などに航空券で周遊しました。かなり前からの予約だと滅茶苦茶安いですね。

マイルを使って無料で旅行という手もある!?

私はヨーロッパ圏内は、時間がなかったこともあり、マイルもあったので飛行機を使いました。マイルに関係するクレジットカードの紹介はコチラおすすめクレジットカードまとめ

イタリア旅行の際の航空券

是非 イタリア旅行など海外旅行をする際は、時期を考えて下さいね。オトラント(Otranto)レッチェ(Lecce)Porto Cesareo(ポルトチェザーリオ)を旅行する際も旅費がかなりかわります。例えば、GW直前時期だと、関空~ローマでエコノミーなのに、30万とかだったりします。お盆休みの時期も高くなってしまいますね。こういった時期を避けて、海外旅行の航空券を購入することができれば、ローマやフィレンツェ、ミラノへの航空券代も、ぐっと抑えることができます。例えば、7月の上旬や9月の上旬などの、繁忙期(夏休み)を避けることで価格は、10万程度になったりします。これで旅費が10万~20万も割安になってしまうので、損しないですみますね。同じグレードの飛行機に乗るのに、料金の差があると辛いですよね。損した気分です。

航空券検索で有名では航空券 のサイトを使っています。

こちらでは、自由に検索出来て、海外発着便も購入できるので重宝していますね。たまに、キャンペーンを実施しており、今回も『只今 ヨーロッパ・ロシア方面 格安セール中:ローマ、スペイン、ポルトガル、フランス、ドイツめぐり!》を利用してみました。航空券 』をしているようです。ビジネスクラスもお求めになれます。他にもイタリア国内での移動には電車も重宝しています。ローマからフィレンツェやベネツィアからフィレンツェに行く際など、電車はOmio:ヨーロッパ、北米の鉄道・バス・航空券の予約 などのネット予約をうまく利用しています。

airberlin(エアーベルリン)を使ったのですが、マイルで飛行機に乗ったので、ほぼゼロ円で移動しました。マイルをためると海外旅行もほぼ無料で行けるので、マイルのたまるクレジットカードを持つことをお勧めします。非常にマイルがたまりやすいクレジットカード

マイレージを貯めて無料で海外旅行


おすすめクレジットカードまとめ

Lecce レッチェ 遺跡巡り ドゥオーモ サンティ ピエトロ エ パオロ教会 (ガラティーナ大聖堂) ポルト・チェザーリオ 南イタリア サレント レッチェ 南イタリア 夏休み バケーション 格安旅行

歩いているだけで楽しくなっちゃう街ですね。それがレッチェ(Lecce)ですね。


サレント レッチェ イタリア旅行 salento holiday vacation 夏休み 青の洞窟 南イタリア旅行

『南イタリアで素敵な夏の思い出をつくりませんか?』

Lecceの街の中で、本場イタリアのエスプレッソを頂きました。旨くないわけがありませんよね?素敵な街を楽しみながら、プラっと立ち寄るカフェで、珈琲を飲む。なんか嬉しくなっちゃいます。是非経験して頂きたいです。ホテルの予約。

サレント プーリャ 南イタリアへの旅


貸別荘のご紹介 (ガブリエさんの貸別荘: Gabriella's Villa )

south of Italy,salento Lecce Puglia Porto Cesareo rental house villas 南イタリアサレント地方 プーリャ州のレンタルハウス 貸別荘のご案内 レッチェ


南イタリアを楽しむ サレント プーリャ ナポリ ポンペイ


《只今 ローマ イタリア方面 格安セール中:ローマ、フィレンツェ、ナポリ!》格安海外ツアーなら<エアトリ>

航空券のみ購入して、ホテルだけ宿泊という手段でも楽しめますよ。是非、素敵な地中海の透き通ったビーチのある南イタリア【プーリャ、サレント、レッチェ】を楽しんで下さい。

※8月は、欧州からのバカンス客が多いためご予約が取れない可能性があります。



『南イタリア プーリャ、salentoで楽しむ 本場のイタリア料理 そして紺碧の海を ワイングラスを片手に楽しみませんか?』










ギリシアもたいへん近いです。イタリアで過ごされたあと、ギリシアに立ち寄られるのが良いかと思います。船で行くと 白い壁の建物がたくさん見えて、地中海に来たなぁって感じますよ、是非楽しんで下さいね。


※8月は、欧州からのバカンス客が多いためご予約が取れない可能性があります。

サレント プーリャ 南イタリアへの旅

イタリア旅行 サレント salent



たびネタ/旅行ネタ/Travel the WORLD


その他のコンテンツ More Contents

イタリア料理のアラカルト