イタリア ベネチア(venice)の最高級ホテル グリッティパレス(gritti palace)にゴールドステータスで泊まってみた!!!最高峰の5つ星ホテルの価格は?(アフタヌーンティー、ランチ、ディナー、グランドカナル前で朝食)

朝食会場(Club del Doge Ristrante)が素敵なグリッティパレス(gritti palace)|Marriott Bonvoy

映画ツーリストのホテルダニエリよりやばいのでは?ベネツィアで楽しむ高級ホテル_グリッティパレス(gritti palace in venice)

2023.02.12更新

あなたは、ツーリスト(The Tourist)という映画をご存知でしょうか?ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの共演の映画です。舞台は、ヴェネツィアになります。その際に、宿泊したのがホテルダニエリになります。そして、アンジェリーナ・ジョリーを追いかける悪役が宿泊したのが、グリッティパレス(gritti palace)になります。実は映画に登場するベネツィアにあるこの2つのホテル、ホテルダニエリグリッテイパレス、どちらも超が付く最高級ホテルです。今回は、一泊15万ほどするベネツィアの最高級ホテルグリッテイパレスに(gritti palace)ついて紹介します。ちなみに帰りは、雰囲気を味わうために船で駅まで向かいました。そして、そこからフィレンツェに向かいましたフィレンツェ編はコチラから。

ヴェネツィアで泊まりたいラグジュエリーな高級五つ星ホテルの一つ

ヴェネツィアの高級ホテルであるゆえんは周りも五つ星の風景?

世界中に五つ星のホテルはいくらでもあると思いますが、周りの景色まではかえられないと思います。

グリッテイパレスの目の前は、まさにヴェネツィアのグランドカナルの目の前凄いロケーションにあります。

水の都 ベネツィアの最高級ホテル グリッティパレス、まるで貴族の館に入ったみたいなタイムスリップしたような感じ。

高級ホテル グリッティパレスの朝食 アフタヌーンティー

大阪駅からタクシーでコンラッド大阪に行くときも興奮しましたが、こちらは世界のベネツィアの最高級ホテル、手汗が出ます。

グリッティパレスの入り口の様子、エントランス

ヴェネツィアの高級5つ星ホテルグリッティパレス(The Gritti Palace)のロビー

グリッテイパレス ベネツィア マリオット最高級ホテル

明らかに高級ホテルであることが伝わりますでしょうか。ベネツィアでも最高ランクになるマリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)のホテルになります。

グリッテイパレス ホテル内

のちほど、グリッテイパレスのホテル内と実際に宿泊した部屋を紹介したいと思います。

マーガレットサッチャーも宿泊 グリッテイパレス

世界的に有名な方 マーガレットサッチャーさんなども宿泊されているみたいですね!

マリオット最高級ホテル グリッテイパレスにサッチャー首相

コチラものグリッテイパレスのホテル内の紹介のところで確認してみましょう♪

グリッティパレス gritti palace ベネツィア

朝食会場は、クラブデルドージと同じ場所です、グランドカナルの目の前ですね。船で、人を運ぶだけでなく、モノの運搬がせわしなく行われる様子を見ることができます。これまた最高の景色なのですがサンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂を目の前に眺められます。ベネツィアの日常の景色を眺めながらの朝食が楽しめます。日差しが強いのでしっかりサンルーフが準備されています。世界中にもちろん5つ星ホテルは星の数ほどあるわけですが、5つ星の中でもさらにこの景色が眺めることができるのは、ベネチアのホテルだけですね。

投資家 富豪のあきさん

内装もすでに綺麗なのに、ベネチアでさらに、目の前に船が行き来するなんてなんてロマンチックなホテル

ベネツィア グリッテイパレスの朝食会場に到着!

グリッテイパレスのフロントのすぐ近くにあるに朝食会場に到着すると、ベネツィアのグランドカナルの眺めが素晴らしすぎて立ち止まってしまいます。

サンルーフがお洒落なホテル

実際にグランドカナル前の朝食会場の席に案内されました。ステータスが良いせいか、いい場所でした?ほかにお客さんがまだ起きてきていないだけ?( ´∀` )とにかく運が良かったです。ベネツィアの朝が楽しめる絶景ですね。

グリッティパレスの朝食会場 ベネツィア

あえて何とか撮影できたのが、グリッテイパレス(gritti palace)の朝食のパンのラインナップです。チーズであったり、フルーツであったり、ドリンクであったり、サラダであったり、グリッティパレスならではのお洒落なメニューがあったのですが、写真を他にもいろいろ取れば良かったのですが、写真撮るのが恥ずかしくて( ´艸`)

ベネツィア グリッテイパレスのパン

それにしてもベネツィアの旅に来てよかったなぁと思う瞬間でしたね♪だって目の前がグランドカナルですよ!さらにサンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂は運河を挟んで目の前です。

マリオットボンヴォイのグリッテイパレス

実はこのグリッテイパレスというホテル、歴史が古く、ベネチア共和国時代の1525年に建てられたグリッティ家の住居を改装したとのことです。もともと私邸だったのですね。1948年に「グリッティ・パレス(Gritti palace)」として開業したとのこと、今では、マリオットボンヴォイでたのしめるベネツィアの最高級ホテルとして楽しむことができるようになりました。ベネツィアの中でもかなりリッチが良く、徒歩圏内の距離にサンマルコ広場アカデミア美術館フェニーチェ劇場などの観光名所が豊富にある最高のロケーションです。

高級ホテル グリッティパレスの朝食 アフタヌーンティー

さてさて、グリッテイパレスの朝食に戻りましょう。左斜め前には、サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂見えます。

グリッティパレス gritti palace ベネツィア

箸休めをしようとすると、なにやら船で立ちこぎしている方々が、、、あれは、もしやゴンドラの練習船ではと思います。

グリッティパレスの朝食 ベネツィアのホテル

一生懸命みんなで掛け声出しながらベネツィアの運河で練習しています。優雅ですね。グリッテイパレスのおいしい食事の合間には、目の前のグランドカナルを通る船を眺めることができるなんて。

グリッティパレスの朝食 ベネツィアのホテル

そうこうしているうちに、グリッティパレスエッグベネディクトが出てきました。まさか、ベネツィア旅行でエッグベネディクトをたべれるとは。

グリッティパレスのエッグベネディクト

トマトもよくグリルされてますね。

グリッティパレスの朝食 ベネツィアのホテル

またもや絵になる構図、、グリッティパレスエッグベネディクトと運河、サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂

グリッティパレスの朝食 エッグベネディクト

美味しそうなのが伝わらなそうなので、実際にグリッティパレスのエッグベネディクトを切ってみました。美味しそうなの伝わりましたでしょうか。。。

グリッティパレスの朝食 ベネツィアのホテル

実際にグリッテイパレスの部屋の様子や周辺の様子をYoutube動画でお届けします。とても素敵な部屋でしたね~コGritti Place(グリッテイパレス)のおもてなし、実際の部屋、そして景色も最高でした!ベネツィア旅行最高です☆ベネツィアは、あなたにも絶対行って欲しいイタリアの都市ですね。おすすめします。

チーズと果物もいただきました。(グリッティパレス|Gritti Palace)

グリッティパレスの朝食 ベネツィアのホテル

当たり前ですが、美味しかったです。今日も一日ベネツィア旅行を楽しむぞ!

グリッティパレスの朝食 ベネツィアのホテル

実際にグリッテイパレスに泊まりたい!

実際のホテルのご予約など、部屋の種類と価格はこちら(gritti palace グリッティパレス)で調べられます。価格帯は、10万円から20万円まで日によってかなり幅があります。

ベネツィアを訪問した際は是非宿泊したいホテルの一つですね

朝食の合間には、目の前のグランドカナルを通る船を眺めこともできますし、思いに浸ることもできます。是非思い出に残る経験をされて下さいね!一押しホテルですね。グリッテイパレスGritti Palace

スタイリッシュなフロントデスクで、とてもお洒落な方がグリッテイパレス|Gritti Palaceでは出迎えて下さいました。

グリッティパレスのラウンジは?

ヴェネツィアの5つ星 最高級ホテルにチェックイン

ベネチアの五つ星だが会員ラウンジはなさそう。

今回は、エグゼクティブラウンジはありませんでしたが、代わりにコンシェルジュサービスっぽいフロントからのチェックインとなりました。

プラチナステータスやゴールドステータスの特典である無料で利用できるエグゼクティブラウンジなどは特に無いようなのですが、グランドカナル(運河)からの眺めが抜群に良いので、ベネツィア旅行の際には特におすすめのホテルであることは間違いないですね。日本から、イタリアのベネツィアに旅行する際は、期待して訪問しても間違いないホテルと言えると思います。

グリッテイパレス(Gritti palace)は、廊下に素敵な絵画が飾られています。コンラッド大阪もお洒落でしたが、グリッテイパレスはかつてイタリアの貴族の家であったことから、歴史を感じるお洒落度合いが半端ありません。格式高いベネツィアのホテルです。

日本のコンラッド大阪などのように、高層階の40階にフロントがあるとかはありませんが、コンラッドやヒルトン、リッツカールトンにはない独特の雰囲気があります。これは、今どきのホテルではとてもマネすることができない上品さと積み重ねてきた歴史があるからこそ、表現できる存在感ですね。ベネツィアの旅行の際に、運よくグリッテイパレス(Gritti Palace)に泊まれたことにとても感謝しています。とても貴重な体験をありがとうございます。

チェックインおよびチェックアウト時にも感動を覚えましたが、コンシェルジェの方の対応がかなりきめ細かです。丁寧でびっくりしました。グリッテイパレス(Gritti palace)に到着してから部屋までの案内も最高のもてなしでした。

Club del Doge Ristorante

Gritti Palace, a Luxuary Collection

住所:Campo S. Maria Del Giglio 2467, San Marco, 30124, Venice, Italy

営業時間:朝食 7:30am-11am

ランチ 12:30pm-2:30pm

ディナー 7pm-10:30pm

落ち着いたグリッテイパレス(Gritti Palace)のClub del Doge Ristoranteにて飲み物を頂きながらグランドカナルの景色を楽しみます。

おしぼりとドリンクを頂きました。グリッティパレスのウエイトレス、ウエイターの方もハンサムと美女で感じが良かったです。コンシェルジェの女性も知的な感じでした。一流ホテルは、人もすごいし、内装も凄いし、サービスもすごい、ヴェネツィアの中でも、かなりお洒落なランクに位置するのがよくわかります。最高級なホテルだなと感じました。

グリッティパレスの朝食  グランドカナルに浮かぶベネツィアの家々

ベネツィアのグランドカナル(運河)に面したClub del Doge Ristoranteにて、アフタヌーンティー、カクテルタイム、朝食まで楽しむことができます。落ち着いた雰囲気ですし、風もかなり気持ち良かったですよ。ちょうど数日前にシチリアに居たので、そこからするととても過ごしやすかったです。眺めも最高でした。ベネツィア旅行自体がとても豪奢でエレガントな経験ができるのですが、特に今回のグリッテイパレスだとさらにその中でも最高の体験をさせてくれるベネツィアのホテルだと思います。

グリッティパレス グランドカナルの眺め

【サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂】 お洒落ですよね☆

グリッティパレスからの眺め サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂を眺める

コンシェルジェの素敵な女性から、Club del Doge Ristoranteの利用に関しての説明を受けましたが、ここを利用して良かったなぁと思える瞬間でしたね。グリッテイパレス(Gritti Palace)で働いている皆さんに感謝一杯です。是非あなたにも行って欲しいですね!皆さん、店員さんだけでなくグリッテイパレスに、宿泊に来られている方の着ている服もとてもスタイリッシュでかっこ良かったです。

グリッティパレスの入り口の様子、エントランス

優雅にベネツィア旅行の際は、グリッティパレス(Gritti Palace)にてClub del Doge Ristoranteで、アフタヌーンティーや朝食やコーヒー、紅茶など、素敵な景色を眺めながら、グランドカナルであったり、ゴンドラであったり、サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂であったりを眺めて、風を感じながら思いに浸って下さい( ´艸`)。雰囲気良し、夕暮れも楽しめますし。グリッテイパレスGritti Palace)最高ですよ。

Club del Doge Ristorante

住所:Campo S. Maria Del Giglio 2467, San Marco, 30124, Venice, Italy

朝食 7:30am-11am

ランチ 12:30pm-2:30pm

ディナー 7pm-10:30pm

朝食は53€でした。

エグゼクティブな雰囲気をベネツィアのホテルの中でも最高に味わえるホテルの一つであることは断言できます。さらに過去の宿泊者を見てみても世界的な首相、ハリウッドスターなど、セレブな方々も宿泊されているベネツィア旅行には欠かせない経験の一つになるのではと思われます。さらに食事は、優雅にグランドカナル前で可能、こんな経験は日本ではまずできません。奮発してでも宿泊しておくべきベネツィアのホテルだと思います。グリッティパレスGritti Palace)は 超おススメのホテルであり、本当に上品なお洒落でした。

実際にグリッテイパレスに泊まりたい!

実際のホテルのご予約など、部屋の種類と価格はこちら(gritti palace グリッティパレス)で調べられます。価格帯は、10万円から20万円まで日によってかなり幅があります。

ヴェネツィア|VeneziaのGritti Palace, a Luxuary Collection(グリッテイ パレス ラグジュアリーコレクション)

マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)で泊まれるラグジュアリーホテル、ベネツィアの中でも特にExecutive エグゼクティブなホテルであるといえると思います。ゴールドステータス、プラチナステータス、チタンステータス以上の宿泊者様には特別なおもてなしが期待できます。グリッテイパレス|Gritti Palaceスイートルームへのアップグレードも期待できるかも!?

ラウンジに関して、マリオット系のホテルやヒルトン系のホテルだと、それが当たり前になっていて、大阪のヒルトン、コンラッド大阪、コンラッド東京のようなホテルを想像していたのですが、それはグリッテイパレスには無いようでした。しかしながら、朝食の充実度が良かったです。何が凄いかというとお料理もなのですが、目の前の景色がやはり抜群です。カモメなんかも着て朝食を狙っていました。 ヴェネツィアは街自体がまるでアミューズメントパークみたいな感じなので、映画の世界にいるような感じになります。世界中の女性が抜群に旅行したい街なのは間違いないですね。

ヴェネツィアの5つ星ホテルのグリッテイパレスでアップグレードはあるの?

高級ホテルなのでそれでも十分なのですが、部屋の空き具合の状況に応じてアップグレードは有り

ラウンジなどはないもののステータスで部屋のアップグレードは普通にあります。さらに部屋には無料のワインも備え付けてありました。宿泊するのであれば、思い出に残る滞在になると思うので極力いい部屋に宿泊されることをお勧めします。ヴェネツィアで高級5つ星ホテルに泊まることは人生でそんな何回もないと思うので、たまには贅沢もよいかもしれません。(笑)

グランドカナルの美しい景色を眺め、サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂を目の前に見ながら朝食を食べて、コーヒーをすする。それだけで大満足なのですが、そこから部屋に帰る際の内装も抜群です。ヴェネツィアの景色だけで付加価値があると思いますが、ホテルの中もある意味博物館というか、ヴェネツィアの歴史を感じる歴史的な建造物なので価値が凄いと思います。これって本当に嬉しいです。ヴェネツィア旅行の際の周辺の観光だけでなく、ホテル自体・ホテルステイ自体も200%くらい楽しめたので大変素晴らしい経験ができたと思います。かなり有り難いでした。

ヴェネツィア 高級ホテル(グリッテイ パレス|Gritti Palac)の部屋のグレードは?

イギリスのサッチャー首相や、世界の名だたる有名人、または世界でも有名な映画(ツーリスト)のロケでも使われることでもわかるように、その風格たるや最高のものです。残念ながら今回はスイートルームには泊まることができませんでしたが、それでもステータスがゴールドであったためアップグレードして頂きました。グリッテイパレスの中では、どちらかというとスタンダードなお部屋になるのかと思いますが、それでも大満足です。正直日本のリッツカールトンとは比べ物になりません。それはずっと昔からあるということと、ベネチアというこの立地、長い間著名人に愛されてきたからこそ、出せる雰囲気なんだと思います。ただ新しいとかスタイリッシュだとか、歴史を感じさせるように作りこむとかではなく、本当に歴史的にも古く、過去から未来まで、一流の人たちに愛されてきたことがあるから出せる雰囲気なんだと思います。ベネチアの5つ星ホテルとして絶対におススメのホテルが、グリッテイパレスですね。是非ベネチアを訪れた際は、このベネチアの最高級ホテルを是非楽しんで欲しいものです。グランドカナルが目の前にあるレストラン会場で食事をとってほしいものです。あなたの心に電撃が走る瞬間だと思います。

今回宿泊したのはこちらのお部屋です(グリッテイパレスのルームツアー)

ベネチアの高級ホテル gritti palace グリッティパレス(agoda公式ページ)

ベネツィアの5つ星 高級ホテルグリッティパレスのグランドカナル側のエントランスの景色

稼いでいるビジネスマンに、よく読まれている記事は?
稼いでいるビジネスマンの英語教材は?
稼いでいる人は、なぜかリモワが多い?
出張者向け 航空券も一緒に。|JAL&ANAも安くで購入できます

夜景も綺麗で夜時間はかなり充実した時間を過ごすことができました。

【関連記事】ヒルトン東京お台場に泊まってみた!ダイアモンドステータスだと、プールももちろん無料ですので広いプールでお台場の夜景を楽しみながらゆっくりできます。朝食は、朝食会場でも食べれますし、エグゼクティブルームでも頂くことができます。どちらでも食べてみましたが、エグゼクティブラウンジだとレパートリーが少ないですが、人も少なくて落ち着いた感じで食事できますので、個人的には、こちらもおススメですね。>>詳細を読む

 

コンラッド大阪のエグゼクティブラウンジの食事は結構思った以上にしっかり出ていました☆彡ビュッフェスタイルという程でもないのですが、夜景も大変素晴らしいですし、アルコールも飲み放題なので、そこまで求めないのであれば、十分夕食としても利用できちゃうほどでしょうか。ヒルトン大阪より充実しているように感じました。いい感じに部屋に戻ってきて外を眺めるとこれまた 綺麗な夜景がお出迎えです。

ポルトチェザーレオのカフェで旨い珈琲を楽しみました。イタリア旅行で、プーリア州のサレントを訪れました。Puglia,salento,Porto Cesareo

南イタリアにある小さいローマと言われる街です。正直ローマほどではないですが、街中に遺跡があったりします。歩いているだけで楽しくなっちゃう街ですね。レッチェ(Lecce)で散歩

Lecce レッチェ 遺跡巡り ドゥオーモ サンティ ピエトロ エ パオロ教会 (ガラティーナ大聖堂) 南イタリアのレッチェにある寺院

コンラッド大阪に旅行に行く際にお供したいスーツケースと言えば?リモワのスーツケース買ってみた。

リモワ rimowa スーツケース

ヒルトン東京お台場-Hilton Tokyo Odaiba

夜景がとてつもなく綺麗でした

SPGアメリカンエキスプレス SPGアメックス

マリオットボンヴォイカード/Marriott Bonvoy AMEX/(旧)SPGカード/SPG AMEX/

マリオット、スターウッ ド、ザ・リッツ・カールトン、セントレジスなどに泊まるならおススメポイント貯まります

特別なルートでしか30000ポイントをゲットできません。

特別なご紹介リンクを紹介-SPG アメックスカードのご紹介ページはこちら

ANAのマイルに限らず スターアライアンス系列のマイルを貯めたい方はコチラがおススメ

マイルの有効期限は無期限!【MileagePlus JCBカード】

Hilton Osaka_スイートに泊まってみた!!!ヒルトン大阪の部屋の様子

とても広い部屋で寝室は別にあり、大変快適に過ごすことができました。ヒルトン大阪部屋の種類は 【エグゼクティブ キングスイート (King Executive Suite)】になります。

ヒルトン大阪のスイートの詳細はこちらから☆彡


ヒルトン大阪 Hilton Osaka

ヒルトン大阪のエグゼクティブラウンジのある階からホールの方を見てみました。お洒落でした。♡

ヒルトン大阪 Hilton Osaka

ヒルトン大阪 Hilton Osaka


最適プライス ヒルトン大阪への宿泊はコチラから。

ヨーロッパで周遊(イタリア鉄道旅行)

ヨーロッパで周遊を考えていらっしゃるのであれば、パスがお勧めです。一回一回切符を買うより遥かに安上がりになります。イタリア国内だけなら、イタリアだけで使えるレイルパスを買うと良いでしょう。イタリアに到着してからは買えないので、日本にいるときに事前に買ってね。これと似たようなものとして、日本にも新幹線乗り放題のレイルパス(Japan railpass)があるのですが、こちらも日本についてからは買えませんし、日本人は買えません。なので、ヨーロッパなどの海外の方が、自国で買うというものです。私の友人はそれを日本に来る前に買わないでかなり交通費にお金をかけていました。ヨーロッパも安くないので、鉄道旅行を楽しむのであれば、購入をお勧めしますね。ただ今はとても便利になっていてパスじゃなくても格安で、現地の鉄道切符も購入が可能です。パスを買う必要もなくなってきました。今回紹介するサイトは、日本語サイトなので便利ですね。もちろん鉄道だけでなく、その地域の名所などを訪れたいのであれば、パッケージ旅行が実は安かったりします。直接ヨーロッパ(イタリア国内鉄道)の切符を区間ごと購入できる(ローマからフィレンツェ or フィレンツェからベネツィアなど)ので、鉄道周遊するにもこちらの直接購入の方が安かったりします。とても便利になりました。パスじゃなくても格安で、現地の鉄道切符も購入が可能です。日本語サイトの公式サイト:Omio:ヨーロッパ、北米の鉄道・バス・航空券の予約

airberlin(エアーベルリン)を使ったのですが、マイルで飛行機に乗ったので、ほぼゼロ円で移動しました。マイルをためると海外旅行もほぼ無料で行けるので、マイルのたまるクレジットカードを持つことをお勧めします。非常にマイルがたまりやすいクレジットカード(アメリカンエクスプレスまとめ)


サレント レッチェ イタリア旅行 salento holiday vacation 夏休み 青の洞窟 南イタリア旅行


『南イタリアで素敵な夏の思い出をつくりませんか?』

Lecceの街の中で、本場イタリアのエスプレッソを頂きました。旨くないわけがありませんよね?素敵な街を楽しみながら、プラット立ち寄るカフェで、珈琲を飲む。なんか嬉しくなっちゃいます。是非経験して頂きたいです。ホテルの予約。


南イタリアを楽しむ サレント プーリャ ナポリ ポンペイ

航空券のみ購入して、ホテルだけ宿泊という手段でも楽しめますよ。実際そんな感じで予約しました。レンタカーを借りて、南イタリアを移動。オトラントやポルトチェザーリオ、ブリンディシをまわるということを実際にしてみました。是非、あなたも素敵な地中海の透き通ったビーチのある南イタリア【プーリャ、サレント、レッチェ】を楽しんで下さい。南イタリア以外でもレンタカーを利用して移動をしたことがあります。フィレンツェからピエンツァ(オルチャ渓谷)までレンタカーを利用しましたがとても楽しい旅になりました。興味ある方は読んでみて下さい。フィレンツェでレンタカーを利用してピエンツァへ行く方法

※8月は日本だけでなく欧州からのバカンス客が多いためご予約が取れない可能性があります。前もって、agodaなどで予約してから私は行きました。『南イタリア プーリャ州のsalento(サレント)で夏を楽しむのはとてもいい経験でしたよ。本場のイタリア料理 そして紺碧の海をワイングラスを片手に楽しみませんか?』




ホテル滞在体験談

ヒルトンホテル大阪のスイートに泊まってみた。

ヒルトン大阪 Hilton Osaka executive suite

ギリシアもたいへん近いです。イタリアで過ごされたあと、ギリシアに立ち寄られるのが良いかと思います。船で行くと 白い壁の建物がたくさん見えて、地中海に来たなぁって感じますよ、是非楽しんで下さいね

サレント プーリャ 南イタリアへの旅

イタリア旅行 サレント salent



たびネタ/旅行ネタ/Travel the WORLD


その他のコンテンツ More Contents

旅行の際のたわいもないことを、ツイッターで 本当にたまにだけ、ひっそりと呟いています。よかったらフォローお願い致します。