サブスクリプションの珈琲を頼んでみた。自宅で楽しむスペシャリティーコーヒー サブスクコーヒーのPostCoffeeの味は?
ポストコーヒー はまずいのか?美味しくないのか評価はどうなの!口コミは?配送遅延?くるのが遅い?

スペシャリティーコーヒーは美味しいのか?

自宅で飲むスペシャリティーコーヒーは美味しいのか?

全国区で販売されている自家焙煎の珈琲、スペシャリティーコーヒーは味が違うのか?

コーヒー好きであれば、毎日の珈琲は日常の一部になっていると思います。とはいえ、インスタントコーヒーと比べてスペシャリティーコーヒーを飲む価値はあるのでしょうか。スペシャリティーコーヒーだと高いイメージもあります。でも実際はどうなんでしょうか。

実際に、カフェ激戦区の京都で珈琲を飲んだり、シアトルやポートランドに行って現地で珈琲を飲んでみて、そしてイタリアで珈琲を飲んだりしながら、経験して思うところを書きます。珈琲は焙煎の仕方、コーヒーの淹れ方で、かなり味が違います。スペシャリティーコーヒーでは、インスタントコーヒーでは出せない味を楽しむことができるのは事実です。まったく異なります。また、毎日飲むのであれば、せめてこだわった珈琲を、一日の楽しみとして愉しむのもいいと思います。

今回は自宅で楽しめるスペシャリティーコーヒーの中でも特におすすめの珈琲について紹介したいと思います。

大手のコーヒーチェーンの珈琲は美味しいのか?

雰囲気や、ブランドにどうしも、流されてしまい、必ずしも美味しい思えない珈琲を飲んでいないか?という疑問はありませんか?

読書や勉強の為、ちょっとした談笑の為に大手のカフェを使うのが当たり前になっているのは事実。たしかに「ぼーっ」とできるし、インターネットもつながるし、ケーキもあるし雰囲気も良いので悪くはない。ただ、なぜかドリップ珈琲を飲んだ時に苦みというか雑味を感じるし、2杯目があまりおいしくないと感じるのはなぜだろう。という疑問がわきました。

もっと美味しいコーヒーを自宅でも、手軽に楽しめないのか調べてみることに。全国では、大手ではなくても自家焙煎をしていたり、珈琲の淹れ方にこだわっている個人のカフェは多く、そして味だけでなく店内も楽しめるカフェが実は無数に存在します。

とはいえ、全国に自家焙煎をやっているカフェは多数あるといっても、全国各地を毎日コーヒーを飲むために回るわけには行かないので、実際に回らなくても楽しめる方法があったらいいなーと思っていたら実はあった。そうあった。全国の焙煎家たちがこだわったスペシャリティーコーヒー(珈琲)が飲めるサービスが。それが今回紹介するサービスとなります。

定期的にスペシャリティーコーヒーが楽しめるサービス、さらに全国の色々なカフェの珈琲が楽しめるサービスとは?

それとは、ポストコーヒーだ。全国のスペシャルな珈琲を楽しめる。実際に、《サブスクリプションの珈琲宅配サービスであるPostCoffeeは楽しめるのか?調べて、注文し確認してみた。

サブスク珈琲のPostCoffee のメリットは?

もともと、定期便で実際に美味しいコーヒーが飲めるのか気になった。定期便とかだと、無理なんじゃないか。ますます本当においしいコーヒーが送られてくるのか気になり、怪しく思った。とはいえ、せっかくなので頼んでみることに。

PostCoffeeの味は美味しい

美味しい珈琲を飲んでみたい理由 朝の一杯を大事にしたい理由

あなたが、朝早起きな仕事のできるビジネスマンであっても、ノマドワーカーであっても、朝の思考の時間を、美味しいコーヒーと過ごしたくありませんか?少なくとも私はそうだ。

朝は、今日という、二度と戻ることはない貴重な『いちにち』について、計画を立て決めていく、とても大切な時間帯だと思います。クリエティブな時間でもあると思います。だからこそ、非常に貴重な一日の中のルーティンの一部として、美味しいコーヒーを淹れて愉しまれている方も多いと思う。そんな貴重な時間を、もし世界中から届く豆を使い、こだわりを持った焙煎方法で仕上げたコーヒーと供に過ごせるなら、この上ない、より貴重な時間になると確信する。日本全国から届くこだわりの豆なら、是非楽しみたいと、あなたも思うかもしれない。

サブスク珈琲 のポスト珈琲

貴重な朝の始まりの時間をスペシャリティーコーヒーと過ごす

大切な時間を、美味しいスペシャリティーコーヒーと過ごしたい、そんな思いから探してみた結果、楽しめるものが見つかった。それとはどんなサービスなのか?心に突き刺さった嬉しいサービスとは?

特徴的なのは、その豊富なレパートリーと価格だ。

毎日というか毎週?あるいは毎月 違った珈琲が楽しめる珈琲のサブスクリプションサービスあったら…。

その願いに答えてくれているのがこのサービスだ。特徴的なのは、そのレパートリーと価格だ。種類は200種類以上の豊富さ。さらにスペシャリティーコーヒーにも関わらず、百数十円で1杯が飲める。少なくとも缶コーヒーなんかよりもはるかにおススメできるし、大手のカフェよりも安い。

その味について、先出しで答えを言うなら、、美味しいの一言。スタバファンでもあり、スターバックスの一号店にも行ったり、シアトルも好きな私ですが、納得の味だったというのが結論だ。この気になるサブスクのスペシャリティーコーヒーサービス、今なら、かなりおススメ価格でお試しが可能だ。クイズで自分がどんなコーヒーが合うのかを診断してくれるサービスもついていて、あなたに合わないスペシャリティーコーヒーを選ばない仕組みになっている点も凄い。

実際に送られてくるスペシャリティーコーヒーのパッケージの内容は?

今はカフェも無数にできて、昔からある喫茶店では立ち行かなくなっている、でも本当に美味しいコーヒーをだしてくれるのであれば、やはりお客さんは集まるもの。当然、美味しいかどうかは、コーヒーを楽しむ側にとって重要なポイントなのは変わらないのは事実。そんな中、今回紹介するスペシャリティーコーヒーについては本物であることが、人気の秘密だと思う。しかも、一つのカフェ(焙煎家、オーナー)だけから仕入れているわけではなく、日本全国の焙煎オーナー、カフェオーナーから仕入れているのがそのおいしさの秘密だ。

ポストコーヒーのパッケージ

PostCoffeeのパッケージからして、なんともお洒落だった、まさかちゃんと包装されてくると思っていなかったので、それが驚きだった。よくあるのは節約のために包装は手を抜いているパターンが多い。でも包装にもこだわっていた。それもかなり…(実際に送られてきたポストコーヒーのパッケージ)。

ポストコーヒーのパッケージ 3種類の珈琲がパッケージング

さらに、なんと3種類の全国の違う場所で焙煎された珈琲が入っているではないか…。さらにパッケージングされた日も書いてあるのが嬉しい。これは、サプライヤー側からのスペシャリティーコーヒーを美味しく飲んで欲しいという、とても熱い思いが伝わる。珈琲も品質・鮮度は一番重要なポイントだ。

投資家 富豪のあきさん

コーヒーを定期的配達されるサブスクリプションのコーヒーサービスが流行っているよ。世界中のスペシャリティー珈琲を楽しむことができるサービスで、日本全国の焙煎家の珈琲を楽しめるところが嬉しいね。品質の高いスペシャリティー珈琲は良いね!

色々な種類の珈琲が楽しめるみたいで飽きないですね♪さらに今お得に購入できると聞いています。

下の写真はシアトルのスターバックス一号店の様子です。(イタリアで飲むエスプレッソも好きなので、イタリアもとても大好きです。その記事についてはまた今度…)

スターバックス成功物語 スタバ シアトル ワシントン州 Seattle Washington アメリカ旅行

スペシャリティーコーヒーを美味しく飲むための情報までパッケージに含まれている

コーヒーを美味しく飲むための説明書、そして小冊子まで入っていた。ここまできたらもう楽しくなるのが分かるのではないでしょうか。遊び心満載、そして美味しいコーヒーを淹れて欲しい、だから、『美味しいスペシャリティーコーヒーを飲むためには、どうして欲しい』そんな情報まで記載されている。勉強になる小冊子は、コーヒー好きの方にはたまらないだろう。

PostCoffeeの注文 パッケージング

今回は、スタバの話は置いといて、自宅で楽しむスペシャリティーコーヒーPost coffee(ポストコーヒー)についてもっと掘り下げてみる。

そもそもサブスクリプション(サブスク)って何?

定期的に何かしらのもの・サービスが届くサービスです、例えばお野菜の定期便など、今回は、珍しくPostcoffeeの珈琲のサブスクサービスです。

正直 サブスクの珈琲なんて本当に大丈夫なのかな?割に合わないんじゃないのかなぁと半信半疑で頼んでみました。とはいえ、毎朝の早朝タイムに美味しいコーヒーが飲めたらうれしいのも事実だったので、ダメだったら解約しようという考えのもと注文することにしました。今なら結構お得に頼めるということも、要因の一つでした。せこい考えかもしれません、恥ずかしい限りです…ただ結果は、期待を良い方に裏切る美味しさだった。『うまいこのコーヒー』というのが正直な感想だ。

実際の定期便というか通販珈琲のお味は?サブスクリプションの珈琲はどうなの?

サブスクリプションサービスの post coffeeに期待したい反面、実はサブスクサービスにあまり期待もしていなかったのも事実なのですが、ノマドであったとしても、ビジネスマンであったとしてもやっぱり、朝の貴重な時間なのはみんな変わらないですよね?時間もあまりかけたくないし、とはいえサブスクの珈琲なんてありきたりなんじゃないか…とちょっと心配だったのも本当です。そして、朝の貴重な時間だからこそ、さらに美味しいコーヒー飲みたくなりますよね…その気持ちわかります(笑)ということで、実際にサブスクリプションの珈琲を頼んでみました。朝の活動(朝活)も生産的になるし、より副次的にポジティブに影響するということで、もっと詳しくみていく。

サブスクリプションの珈琲 postcoffee(ポスト珈琲 ドリッパー)

コーヒーを挽くミルは必要ない、豆ではなく豆が挽かれた状態で届くので便利。ドリッパーに入れるだけでOK。機材を買わなくても、やかんと水さえあれば、水を沸騰させて、ドリッパーにコーヒーを淹れて、すぐに飲める。

公式ページ|まだ味わったことのないコーヒーと出会えるコーヒーサブスクPostCoffee【ポストコーヒー】

サブスクリプション 珈琲 postcoffee 毎月宅配

サブスクの珈琲到着して思ったこと

先出ししてしまった情報の繰り返しになるが、、、サブスク珈琲 PostCoffeeのデザインがカッコいい

正直思った感想ですが、凄い!の一言ですね。サブスクのPostCoffeeのパッケージングからそもそも驚いてしまいました。

実際に注文してみると三種類の珈琲が綺麗にパッケージングされて送られてきました。これがサブスク珈琲なのかと思った次第です。

サブスク珈琲 ドリッパー付き

お洒落なドリッパーもついてきました

もっとショボいサブスク珈琲を考えていたのですが、全然そんなことなくて、むしろお洒落でした。

さらに、実は、Post Coffeeで送られてくる中身の珈琲も、スペシャリティ-珈琲(コーヒー)なんです。

サブスクで送られてくる珈琲のパッケージからして飲みたくなるような雰囲気が醸し出されていました。 スペシャリティーコーヒー、正直すぐにでも飲みたくなるようなワクワク感があります。なぜなら日本全国の焙煎のお店から送られてくるから、色々と楽しめるという点が要因なのかなぁと思います。 色々なスペシャリティーコーヒーの味が楽しめるという意味で欲張りなのかもしれませんが、色々なコーヒーの味をあなたも楽しみたいのであれば、このサブスクリプションのコーヒーサービスは、かなりおススメだと思います。

日本全国の選りすぐり焙煎家たちがこだわった珈琲

日本全国に星の数ほど、焙煎をするスペシャリストがたくさんいらっしゃると思います。そしてそのそれぞれの方がこだわりを持って豆を世界中から仕入れて珈琲を淹れています。

こだわった珈琲豆ばかりだからこそ美味しいのが当たり前

オーナーがそれぞれ本当にこだわっているから美味しいコーヒーをあなたに届けることが可能なんですね。

美味しい珈琲を飲めるだけでも価値ありますし、楽しいと思うのですが、毎朝 いろいろなフレバーが楽しめる珈琲でお仕事もはかどるのでは?と感じます。

朝の集中タイムにも欠かせないですし、ちょっとしたインスピレーションにも役立つのではと思います。朝からひそかに最高に楽しめる感動の珈琲の一杯になるのではと思います。

グアテマラ サブスク珈琲 ドリッパー付き

とってもいい香りがするグアテマラ|熊本のグラックコーヒースポット(Gluck Coffee Spot)

実際に、熊本を訪れた際に、ここの珈琲美味しいなと思ったお店のcoffeeがまさにパッケージされていた。ついでに紹介する。

【関連記事】日本全国の自家焙煎のスペシャリティー珈琲 現地で飲んでみました【レビュー】熊本のグラックコーヒースポット(Gluck Coffee Spot)さん(熊本・熊本市・上通)

まさか、自分が行った事があるお店のカフェの名前を見ることになるとは思いもしなかったので驚きだった。そういう意味でも、本物の焙煎家たち、こだわるオーナーを全国津々浦々で集めたサービスなのだなぁと納得した。コーヒー好きの方であれば、一度試してみるのに十分に値するサブスクのコーヒーサービスだと、この点でも確信につながった。全国各地の本気で自家焙煎にこだわっている焙煎家の美味しい珈琲が、朝から楽しめるのは本当に嬉しい。

サブスク珈琲 グラックコーヒースポットのグアテマラ

香りが漂います。

サブスク珈琲 熊本のGluck Coffee Spot グアテマラ

目覚めの一杯 スペシャリティ珈琲を色々楽しめるのは楽しいですね。クリエイティブな朝になりそうです。

別の日はホンジュラスのコーヒーを楽しみます

毎日違った珈琲を飲むことも可能

そう、スペシャリティーコーヒーと言ってもコーヒー豆の原産国によって味が違う、焙煎によって違う。それがまた面白い。それを我が家ですぐに楽しめるのが嬉しい。そして、自分で選ぶのは難しいけれども、それが選ばれた状態で送られてくるのが嬉しい。さらにコーヒー(coffee)診断されているので、はずれが限りなく起こりにくい。

スペシャリティーコーヒーのはずれの少なさ

PostCoffee ホンジュラスの珈琲

PostCoffeeで綺麗にパッキングされているホンジュラスの珈琲のパッケージを開けてみると香りがしてきました。標高1700m以上のところで作られた豆だそうです。

スペシャリティーコーヒーが生まれた世界を楽しめる

豆を確認します。既にミルにかけてあるので後は濾すだけなのも嬉しいですね。一緒に送付されているドリッパーと濾紙を使って飲むだけなのがお手軽です。ドリッパーをお持ちでない方も、同封されているので届いたその日に飲めますね。

スペシャリティーコーヒーをすぐに飲めるお手軽さ

PostCoffee 豆はダークロースト

粉砕された豆を入れていきます。

PostCoffee(ポストコーヒー)から送られてきたホンジュラス(Honduras)の珈琲で、貴重な朝の時間を楽しく過ごすことができました。

PostCoffeeの味は美味しい

そして次の日はまた違う珈琲を愉しんでみるのもあり

一度に3種類の異なるコーヒーが送られてくるので、いろいろなフレバーを楽しめます。これがPostCoffee(ポストコーヒー)の醍醐味ですね。

次の日は、中央アメリカのエルサルバドル(Republic of El Salvador)の珈琲。そんな感じで色々な珈琲を楽しめるのが嬉しい。パッケージも各オーナーのこだわりでお洒落です。

サブスク珈琲のポスト珈琲

新しいスタイルで、朝の貴重な時間をスペシャリティーコーヒーで楽しむことが可能です。

全国の、世界のスペシャリティー珈琲を楽しめます|キャンペーン有
お洒落なエスプレッソマシーンで朝を楽しむなら

カッコいいコーヒーメーカーなど|デロンギ公式オンラインストア |コーヒーを飲むのが楽しくなる毎日

シアトル Seattle 関連記事

たびネタ/旅行ネタ/Travel the WORLD